しばらくです。
 
油絵画家の麻生日出貴のブログ、
2007年の11月からこちらのJUGEMブログにお世話になっておりましたが、
この度、アメーバブログに移転することにいたしました。

新しいブログ名は、

「油絵画家☆麻生日出貴のおひさま日記」

 
アドレスは、http://ameblo.jp/asouhideki/

です。


 
今までのブログの記事も新しいブログに引っ越ししているのですが、
カテゴリーテーマの引っ越しがまだなので、
過去の記事をみるためにも、このブログはこのまましばらく残しておきますが、
これまで訪問していただいた方、そしてJUGEMブログさん
どうもありがとうございました!!

10日程、移転準備などでブログの更新を休んでしまいましたが、
また新たな気持ちで(ほぼ、)毎日更新していきますので、
新しいブログ、どうぞよろしくお願いします。

 


仙台で油絵を描いている麻生日出貴 (ASOUHIDEKI)のブログです。
オリジナル油絵作品紹介、大好評オーダーメイド油絵の作品紹介、展示情報、日常の日記などのせてます。
油絵作品やオーダーメイド何ど詳しくはホームページをご覧ください。





最近、Twitter、油絵画家・麻生日出貴NEWS(https://twitter.com/HIDEKI_ASOU)で、
麻生日出貴の作品をランダムにご紹介しています。







なんとなく思いついた作品を制作年などに関わらず、
こんな感じで1日3作品ほどアップしています。

そしてこれも何となく思いついた言葉を添えて。

なのでそのうち同じ作品でも、違う言葉を添えてアップするかもしれません。

その言葉から、”自分もそんな感じ思う!”とか、
”自分はこう感じるな”とか、思ってもらったり、

ランダムにアップされる作品を見て、”こんな絵があるんだ!”とか
いろいろ感じてもらって、楽しんでもらえたら嬉しいです。

販売中の作品に値段も載せてますので参考ししていただけたらと思います。

ぜひご覧くださいね!!

Twitter、油絵画家・麻生日出貴NEWS https://twitter.com/HIDEKI_ASOU


オリジナル作品の販売しております。
また、油絵のオーダーメイドのご依頼お待ちしています。
詳しくは僕のホームページをご覧ください。
http://asouhideki.com/
メールやお電話でもお問い合わせもお気軽にどうぞ
info@@asouhideki.com
(@をひとつ消してくださいね。)
080-5569-3428
 


仙台で油絵を描いている麻生日出貴 (ASOUHIDEKI)のブログです。
オリジナル油絵作品紹介、大好評オーダーメイド油絵の作品紹介、展示情報、日常の日記などのせてます。
油絵作品やオーダーメイド何ど詳しくはホームページをご覧ください。
↓バナーをクリック!!





もう2014年も終わろうとしていますね。

この度、友人で仙台だけでなく全国で活躍中の心理カウンセラーの宮城アキラ氏に、
僕のホームページに載せる文章を依頼し、書いていただきました。

HPにはこれまでも自分で僕の絵のことについて文章を書いて載せていましたが、
ずっと、自分じゃない人にも自分の絵に着いて書いてほしいなー思っていました。

理由は自分の文章に自信がないのと、僕の絵を知らない人にとっては僕が書いたものよりも
他の人が書いたほうがどんな絵なのか伝わりやすいんじゃないかなと思ったからです。
そして最初に書いてほしいと思ったのが彼でした。


ではでは、どんな内容かご紹介させていただきます。

 
観る人の心を映す絵

カウンセリングにいらしてくださったクライアントの方が、彼の絵を観たとき
に漏らす感想は、今のその方を表しています。

なんだか泣いてるように見えます。
微笑んでくれているようです。
大丈夫だよっていってもらえている感じがします。
寂しそうに見えます。

なんていう感想のあとに

泣いているのは私ですね・・・
微笑んでもらって安心しました。
私大丈夫です!
私、寂しかったんですね・・・

と続きます。

麻生日出貴の絵は、彼の純粋さがそのまま乗り移ったように純粋を持っています。
それは、まさに自分を映してくれる鏡です。
だから、その印象は見る人によって全く違うでしょう。

私たちは、自分自身の外側にたくさんの何かを纏い、
本来の自分を見えづらくしてしまうものです。
本当の自分の姿を思い出すことはなかなか難しいものです。

麻生日出貴の絵は、そんな忘れていた本当の自分を映してくれるのではないか
と私は感じています。
それは、普通の鏡では映らないものを映す、きっと鏡よりも、もっと純粋な鏡
なのかもしれません。

 
                    心理カウンセラー
                       宮城アキラ


以上です。
書いてある内容と同じようなことは僕もいつも思ったり、話したりしていますが、
気持ちのはいった文章で表現していただくと、
ぐっと伝わってくるものがありますね!!
素晴らしい!!感動しました。


ホームページにはこんな感じで載せてます。



こうやって自分の絵について他の人に文章にしてもらうのて、
凄い贅沢な気もして嬉しいし、
自分のやってきたことへのの確認や、新たな発見だったり、
自分のことを客観的にみれたりしてとてもいいものですね!

あらためてアキラ、どうもありがとう!!
急な依頼にも関わらず快く書いてくれて感謝してます。
大切にするね^^



 








またHPをちょっとリニューアルしました。
orderのページの表紙をつくったのと新しい文章を載せました。

以下、その文章です。

ある1歳になる女の子のオーダーをいただいたときのことです。

「麻生さんのイメージでこの子を描いてほしい。」オーダーの内容はそれだけでした。
後はその子の性格や普段の様子をちょっと聞いたのと起きたての寝ぼけ顔をみて写真を撮っただけす。
僕は全面的に信頼して絵を任せていただいてくれることに感激しましたが、
よく考えてみると僕にオーダー油絵を頼んでくれる方はみなさんそうゆう気持ちだったなと思いました。

僕の絵は実物をそのままに描くものではありませんが、
もっと奥の”本当の”姿を僕なりに描こうとしています。

そうゆうスタンスなので完成まで時間がかかることもありますが、
これまで僕の感性を信頼していただき、たくさんのオーダーメイド油絵を描かせていただいていることに、
あらためて感謝するとともに、
これからどんなものを描かせてもらえるのか楽しみです。

麻生日出貴なりのオーダーメイド油絵、
みなさまからのご注文をこころからお待ちしています。


なんかあらためて、こうゆう僕のスタイルを信頼してオーダーを頼んでいただいてることに、
ありがたいなーと思うことがいくつかありまして、こんな文章を書いてみました。

いやー頼んでくれる人、凄いです!!

頼んでくれる人の想いを受けて、自分が描いているんだけど、
自分だけで描いてるんじゃないような、、
不思議な感覚です。

これまで描かせていただいたことに感謝とともに、
オーダーメイド油絵のご注文おまちしてまーーす!!



 





仙台はすっかり冬です。
昨日は初雪も降りました。

ということで(?)、僕のHPのhomeのページのスライドを変えてみました。

作品お買い上げ、またはオーダーご注文の方にちょっとしたプレゼント企画もしています。

どうぞご覧ください。



 




自分のHP、asouhideki.comに「家族展」に出品した作品を含む、
2014年の作品を掲載しました。
こちらで販売もしていますのでお気軽にお問い合わせください。







しかし、家族展終わってからから一週間も経ってないのに、
すごい昔のことのような気がします。
それだけ濃密だったし、新たな毎日ってこと、、、かな^^



 







3人展の期間中は油絵のオーダーメイドのご相談も承ります。
どうぞお気軽にご相談ください。
 

3人展の制作で忙しいのですが、、前から気になっていた僕のHP
プチリニューアルしましまいました。
プチといっても結構時間かかるもので、、、
ま、いい気分転換ということで(笑)





こんな感じです。
主に”home”のページを大幅に変えました。
スッキリさせたかったんだけど、まだまだかなー。
ま、実は今、某僕の専属デザイナーがHPのデザインに着手してくれてるんで、
完成するまで、こんな感じでやっていこうと思います。

さ、明日は制作、制作!!






 
 




先日うちら夫婦で出演させていただいた、FMたいはくのラジオ番組、樹美千子さんの「幸せ探し」、
本日1回目の放送がありました。

なんか、思ったより楽しい感じになってました。
自分でも楽しみながら聞くことができてよかったです。

みっちーのリードのおかげで普段おしゃべりしてるような感じでも、
ラジオ収録のマジックもかかっててなかなかよかったんじゃないかと思いました。
あ、もちろん琴絵が参加してるのも大きいですね^^



この収録の前後1、2日で自分の中でいろんな気付きがありました。
ラジオで話すということで無意識にいろんな整理をしたのかなー。



*いままでの自分の人生の行動や状況って全然意識してなかったけど、
ほぼ自分の両親に振り向いてもらいたい認めてほしいってためだったこと。


*そしてそのくらい両親のことが好きだったってこと。
(親のこと好きだなんて思ったことないからビックリ!!)


*そしてそして全然望んだ形じゃないから気付かなかったけど、
両親なりに自分に思いっきり愛情をもって接してくれていたこと。

望んだ形じゃないから両親には僕に愛情が本当はないんだと思って半ば恨んでたけど、
実は愛情があったのがわかったからもういいや!^^


*お金への怖れを両親から植え付けられてたせいで、
お金の恐怖から抜け出せなくて苦しんでてなんとかしなくては!と必死になってと思ってたけど、
そもそもお金を稼ぐことよりも大切なことがあるって自分で思っていて、
それを勝手に好きに追求して今まできたってだけのこと!!
(今まで父さん母さんのせいにしてごめんよ!!)



以上を整理して今までの自分の人生をもう一度振り返ってみると、、

”両親の愛情に恵まれて育って、自分のやりたいことをやりたいように続けて今に至る”

ってなっちゃった(笑)


いやー、いろんなものに縛られて苦しんで生きてきたって思ってたけど、
大きな勘違いじゃん!!

好きに自由に生きてきたのね(笑)


これからはちゃんと自覚して生きようっと!!



ってことで、出演させていただいた樹美千子さんの「幸せ探し」、来週は後半部分の放送があります。

次回のテーマ”怖れ”について、今週みっちーが「わたしはやっと怖れに呑まれることがすくなくなったわ。」
というのに対して僕が「僕はまだかなりあるよ。」といったのにも関わらず、
来週の放送では僕がかなりトンチンカンなことを話してみっちーを困らせます(笑)


どうぞお楽しみに!!


エフエムたいはく 78.9MHz 樹美千子の「幸せ探し」
麻生日出貴出演 6月18日(水)20:00 〜 20:30




 




今日は友人でもある、みっちーこと樹美千子さんのFMたいはくの番組「幸せ探し」の収録に
ゲストとして参加させていただいてきました!!

そしてなんと見学(付き添い?笑)についてきてくれた妻の雑貨作家のcotoeも急遽参加することに!!
というわけで夫婦で出演してきました。
妻も一緒でかなり楽な気分で参加できてよかったです、はい(笑)

話した内容は、まずそれぞれの活動の紹介をしていただき、
あとは、今までの人生を振り返っていろんなことをどう乗り越えてきたか、
そして今どうなのか、といったようなことをお話しさせていただいてきました。

やはり少しは緊張しましたが、みっちーが本当に普段おしゃべりしてるような感じで話してくれて、
おかげでだいぶリラックスして話せました。
一切編集なしの一発撮りっていうのもよかったですね^^

話しながら自分の中で気付きがあり、自分の今までの歩みの整理と
これからに向けての宣言ができました。
すごく自分にとってとてもいい時間になりました。



放送は、

エフエムたいはく 78.9MHz

樹美千子の「幸せ探し」

6月11日(水)20:00 〜 20:30
6月18日(水)20:00 〜 20:30

の2回にわたっての放送になります。

太白区以外でも結構聞こえるみたいなので、
よかったらその時間ラジオのダイヤルを合わせてみてくださいね。




みっちー貴重な機会を本当にどうもありがとうございました!!





 

麻生日出貴のオリジナル油絵、オーダーメイド油絵について
詳しくはHP asouhideki.comまで。


 




新しいチラシが完成しました〜!!
今までのチラシと違うのはオリジナルの作品の紹介とオーダーの流れが乗っているところです。

そして三つ折りで画像もたくさんのってます!



今日届いたばかりですが、これからいろいろなところに置いてもらうので、
どこかで見かけたらぜひ手に取ってくださいね。

そして、どこか置いていただけるところや、いろんな人に紹介していただける方いらしたら
ご連絡いただけたらお送りしますのでご連絡ください。

どうぞよろしくお願いします。


さっそく今日からいろいろ置いてもらいながら、
”素直派展”最終日のエノマに向かいます。


 


| 1/3PAGES | >>