DSCF2814.jpgP4200207.jpgDSCF3595.jpgDSCF4849.JPG
5月15日麻生日出貴オーダーメイド油絵受注相談会開催

5月15日のオーダー相談会、予約受付中です。(詳しくは⬆をクリックしてください。)
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています^^

先日僕のfacebookページで100いいね!を達成しました。
まずは100集めるのが目標でしたので嬉しです^^
今度ともasouhideki( Official )facebookページをどうぞよろしくお願いいたします。
次の目標は1000いいね!!

さて、今回ご紹介するのはこちらの家族のオーダー作品です。


41.0×31.8cm キャンバスに油彩 2014

オーダーの内容としては、

明るい色、家のテーマが陽だまりの家、みんな笑っている、
みんなで手を繋いでいるような繋がっている感じ。

といったものでした。

画面の大きさ的に手を繋いでいる構図はできなたっかので、
輪になってるように配置して”繋がってる”感じを出しました。

そして背景の色ですが、明るい、陽だまりということでしたが、、
暖かい感じを出そうとちょうど人物の髪の色のような色で描き進めていました。

でも、どうしても”夕陽”みたいになってしまい、なんか違うなーと思いました。
やはり”陽だまり”だしストレートに青空にしようと思い、この色になりました。

いわゆる”水色、そらいろ”だとちょっと冷たくなるかなーと思ったのですが、
最初に赤っぽい色にしたおかげで暖かい、陽だまりのような”そらいろ”になったかと思います。


オーダーいただいたときに依頼主さんが、
”完成した絵を見て喧嘩したときや大変なときにニコニコになりたいです。”
ということをおっしゃってました。

でそんな様な存在にこの絵がなってくれたら、描いた者としてこれほど幸せなことはないですね。
どうぞこの絵がそんなふうにいつまでもこの御家族を見守ってくれますように〜☆



ちなみにこの絵はいろいろとありましてご依頼からお渡しまで1年近くかかってしまいました。
長い間快く待っていただいた依頼主さまに感謝です。

そしてこちらの依頼主さまとは2008年からお世話になっていまして、
今回のオーダーで実に5枚目も頼んでいただいています。
長い間お付き合いいただき本当にありがたく幸せです。

以前の作品はまた後ほどご紹介いたしますね。



 

麻生日出貴のオリジナル油絵、オーダーメイド油絵について
詳しくはHP asouhideki.comまで。



 


comment









trackback

| /PAGES |