仙台在住の油絵画家の麻生日出貴です。
仙台は涼しいをとおり越して朝晩は寒いくらいになってきました。
我が家の愛犬のんちにとっては過ごしやすいみたいでいつもにも増して
よく寝てます^^



さて、先週にお渡ししたオーダーメイドの作品の紹介です。
今回のご依頼は4匹のわんこたちです。

うち3匹は親子で母息子娘のクリーム色のダックス。
もう一匹は飼い主さん曰く養子犬ののプードルです。

オーダーの内容は、

暖かいほのぼのとした感じ。
微笑んで飼い主さんのこと見てくれて”大丈夫だよ!”と言ってくれてる感じ。
ダックスの年齢が15、13才なのでお別れも近いのかなと、
いうことでいつまでも側にいてくれる感じ。
バックの色を大好きなサイパンの海のターコイズブルーで。

いうことでした。

で、どうなったかというと、




こんな感じになりました!

バックのターコイズブルー、というか海の感じがなかなか難しかったです。
青っぽくて暖かい感じってどうしたいいんだろうって。

そもそもサイパンにいったことないし。。(笑)
見に行かなきゃ若ならないかなーなんて思ってみたり。。

でもどうしてこの海なのか自分なりに想像してみました。
きっと海のもってる大きくて深い生命力みたいなものと
わんこたちの尊さみたいなものを重ねてるのかな、と自分なりにですが解釈しました。

なので黄色を使ってキラキラして深い青、そして写真ではあまり出てませんが、
ダックスのわんこたちはオレンジを強調して生き生きとした感じを出しました。

いやーこれ時間かかった!!

今回もお渡しの際、とても喜んでもらえてホッとしました^^
”どの子もそのまんまだわ!”
いってもらえました。

僕の絵は写真のとおりににかくものではないので、
そのまんまといってもらえるのは、この子たちの雰囲気がなんとか表現できたのかなと
思えるので、とても嬉しいことです。

最後に4匹たちのそれぞれのアップを!!



母親さんです。気品があっていつまでも子供たちのことを気にかけてるそうです。




娘さん。幼顔ですが気が強いそうです。




息子さん。母親と娘の間に入ってムードメーカーなんだそうです。
甘えっこなのかなと思いました。




そして養子犬(笑)。上の家族のなかでもやっていける世渡り上手な子らしいです。
この子は7才だそうです。


みんな元気で長生きしてくださいね。
依頼主さもどうぞお元気で!!
この度はご注文ありがとうございました。


油絵のオーダーメイドのご依頼お待ちしてます。
詳しくはこちらを!!
 


comment









trackback

| /PAGES |