仙台で油絵を描いている麻生日出貴 (ASOUHIDEKI)のブログです。
オリジナル油絵作品紹介、大好評オーダーメイド油絵の作品紹介、展示情報、日常の日記などのせてます。
油絵作品やオーダーメイド何ど詳しくはホームページをご覧ください。







earth & heaven 333×333mm 2014 ¥70,000

今日はオリジナルの作品の紹介です。

この作品は昨年の10月に開催された3人展、
「家族」6日間だけの父、母、娘の家族展 越後しの、庄司こずえ、麻生日出貴
に向けて制作、出品したものです。

これまでの人物が中心になって光ってる僕の作品と違って、
画面の上から光が降りてくる感じになっています。

この3人展の作品の制作を始めたときに、これまでと違うイメージが浮かびました。

今までの感じだとなんか窮屈な感じがして、
なんかもっと大きな空間に人がいるような感じにしたいなと。

それでいて今までよりもっと人間っぽい感じを表現したいなと思いました。

そうやって出来たのがこの作品です。

女の子が地面にしっかりと立っていて、
そこに天から光が射して、地面に立ってる女の子と天、空、宇宙と繋がってる、
そんなイメージで描き終わりました。

今までは内面の輝きを表現する、というか自分で確認する、そんな感じだったのだけれど、
外に向けて自分の足で立つ、そんな感じです。
だから服に襟を付けたくなったのかも。

僕としては今までの絵に”力強さ”と”自由”な感じを加えた、そんな感じがしています。

今日も読んでいただきありがとうございました!!


こちらの作品は販売しております。
また、油絵のオーダーメイドのご依頼お待ちしています。
詳しくは僕のホームページをご覧ください。
http://asouhideki.com/
メールやお電話でもお問い合わせもお気軽にどうぞ
info@@asouhideki.com
(@をひとつ消してくださいね。)
080-5569-3428



 


comment









trackback

| /PAGES |