仙台で油絵を描いている麻生日出貴 (ASOUHIDEKI)のブログです。
オリジナル油絵作品紹介、大好評オーダーメイド油絵の作品紹介、展示情報、日常の日記などのせてます。
油絵作品やオーダーメイド何ど詳しくはホームページをご覧ください。






「さがしています」333×243mm 2004 キャンバスに油彩 ¥20,000

今回の作品は2005年に初個展をして作家活動を始める前のものです。
初個展をするまで3年くらい、ずっと家に籠って”自分の絵”ってなんだろうと、
何枚も何枚も描いてました。

僕は大学を出てから作家になろうと決めたのですが、
それまで本気で制作をしたことがなく、
”自分の絵”というものを実感できてなくて、
とにかく何枚も描く中で見つけていこうと思って描いてました。

それまでの自分の作品に自信がなかったため、
たくさん描けばなにか出てくるだろうと思ってました。

いやー描いた描いた!!(笑)

アートって正解がなくてなんでもありだからその中で、
自分のものを見つけていくのは最初途方もない感じがしました。

それまで描いていたものを全部否定してゼロから創りあげていくのは
とってもしんどかったです。

すんごくしんどいけど新しく自分を創りあげていくという楽しさがありました。

その頃は、自分は下手くそだ、自分の個性なんかない、今の自分の絵じゃ誰も見向きもしない、
というのがモチベーションになってました。

いやーよくやったきたな、自分(笑)

でもその頃はその気持ちのおかげで成長できたのだと思います。


そして今は、、、


その頃とは違う意識になってきました。

っていうかその頃の意識だともう進めなくなってきています。

季節は変わるのですね。




オリジナル作品の販売しております。
また、油絵のオーダーメイドのご依頼お待ちしています。
詳しくは僕のホームページをご覧ください。
http://asouhideki.com/
メールやお電話でもお問い合わせもお気軽にどうぞ
info@@asouhideki.com
(@をひとつ消してくださいね。)
080-5569-3428
 




 


comment









trackback

| /PAGES |