仙台で油絵を描いている麻生日出貴 (ASOUHIDEKI)のブログです。
オリジナル油絵作品紹介、大好評オーダーメイド油絵の作品紹介、展示情報、日常の日記などのせてます。
油絵作品やオーダーメイド何ど詳しくはホームページをご覧ください。
 




227×227mm 2010 キャンバスに油彩

先日の新緑のオーダー作品の記事の続きです。
その記事の依頼主様には以前に猫の絵をオーダーいただきました。

その猫は依頼主様の次女さんが連れてきた猫だそうで、
先日のお渡しのときになんと、その猫を連れてきてくれたんです。



ついに本物に逢えた!!
初めて逢うのですが、久しぶり!!って再会した感じです^^
この子の絵を描いていたときに見ていた写真よりも大きくなってましたが、
まさにこの子ですね!!とても懐かしい感じがしました。
描いたときから4年経ってますが、しっかり記憶に残ってました。
それだけ写真をみて対話してたんでしょうね。

思いがけず本人に逢えてとても嬉しかった!!

オーダーをいただいて描かせてもらった人や動物は、
実際に逢ってなくても、たくさん話して仲良くなってる気になります。
だからこうして本人と逢うと、勝手にこっちは凄い親しみをもってしまいますね。

絵を描かせてもらうことでとても親密になってる気がします。
なんか不思議な感じだけど、これもこうゆう仕事をさせてもらってる、
特権というか、喜びです。



名前はみゅうちゃん。
ま、みゅうちゃん本人は知らない人が親しげに近づいてきていきなり写真撮りまくって、
いい迷惑だったでしょうね(笑)
でもとても嬉しい再開でした。
みゅうちゃんどうもありがとうね^^


この日はミュウちゃんを連れてきたという依頼主様の次女さんや長女さんもきていただきました。

みなさんといろんなお話をしたのですが、みゅうちゃんの絵が家庭のなかで、
飾られてる様子や生活の一部になっているお話が聞けて、
なんとも感慨深かったです。
なんかすごいことだなーと、しみじみ^^

新緑の絵についてもさっそくどこに飾ろうとみなさんが話してるのを聞きながら
この絵もこうして生活の一部になっていくんだなーとまたしみじみしてしまいました。

そうそう、次女さんは数ヶ月後に外国に旦那さんと外国に住むかもしれないとのことで、
その際はミュウちゃんの絵も連れて行くそうで、
なんかね、自分がいくわけじゃないけどワクワクしてしまいました^^

帰りがけには依頼主様の旦那さまにもお会いでき、
ご家族みなさんにお会いすることができました。

今回も素敵な縁に感謝です。
ご家族みなさんの幸せを心からお祈りしてます。
どうもありがとうございました!!


油絵のオーダーメイドのご依頼お待ちしています。
詳しくは僕のホームページをご覧ください。
http://asouhideki.com/
メールやお電話でもお問い合わせもお気軽にどうぞ
info@@asouhideki.com
(@をひとつ消してくださいね。)
080-5569-3428








 


comment









trackback

| /PAGES |