仙台で油絵を描いている麻生日出貴 (ASOUHIDEKI)のブログです。
オリジナル油絵作品紹介、大好評オーダーメイド油絵の作品紹介、展示情報、日常の日記などのせてます。
油絵作品やオーダーメイド何ど詳しくはホームページをご覧ください。






180×180mm 2014 キャンバスに油彩 ¥30,000


この作品、去年の「家族展」に出品したものなのですが、
こちらと同様にちょっと手を加えました。

どう変わったかというと、


 

左が前ので右が手を加えたものです。

服の色がはっきりして、目が青くなりましたね。
あと、髪も少し変わりました。
あ。サインも入れましたよ。

タイトルはそのままで、「soul boy」。

自分で立ってまっすぐに前を見てる感じを、
というか、自分の意志でまっすぐに目の前をみようとしてる感じを、
もっと出したくて、手を加えました。


なんかね、生きていく中で上手くいかないときとか苦しいときって、
自分じゃ手に追えない何かに支配されてるって想いになるときがあります。

その中で前を向こうとするときって、必死で孤独で無理矢理前に進むもうとする、
そんな辛い気持ちになります。

そんな感じで進むと思うとどうにもこうにも辛くなってきて、
前を向くのに疲れちゃう。


でもね、何かに支配されてる、っていうのは実は自分がそう思ってるだけで、
実は自分が創り出したものなのではないかと思うんです。

支配されてるんじゃなくて、支配されたいって本当は思っている。
それって本当は誰かに導いてほしいって想いなんじゃないかな、親とかね。

でも、自分で創ったものだから自分で対処できるものなんだと思います。
自分で対処できると思えると、自然に前を向けるんじゃないかなって思います。

そう思えたら今まで辛かったことも自分で抱きしめながら、
幸せな気持ちでまっすぐに前をみて進んでいける、
そんな想いを絵にしてみました。




そんな自立したおとこの目!!(笑)



ということで、タイトルが「soul boy」!!
さぁ、自分の人生楽しもうぜぃ!!(笑)

今日も読んでいただきありがとうございました^^




こちらの作品は販売しております。
また、油絵のオーダーメイドのご依頼お待ちしています。
詳しくは僕のホームページをご覧ください。
http://asouhideki.com/
メールやお電話でもお問い合わせもお気軽にどうぞ
info@@asouhideki.com
(@をひとつ消してくださいね。)
080-5569-3428



 


comment









trackback

| /PAGES |