仙台で油絵を描いている麻生日出貴 (ASOUHIDEKI)のブログです。
オリジナル油絵作品紹介、大好評オーダーメイド油絵の作品紹介、展示情報、日常の日記などのせてます。
油絵作品やオーダーメイド何ど詳しくはホームページをご覧ください。
↓バナーをクリック!!




友人で心理カウンセラー(最近は宝石屋だったりもする。)、
仙台ハートカウンセリングFAITHの宮城アキラ氏のに、
書いていただいた僕のHPの文章。
ブログでも紹介してます。)

その中に、

私たちは、自分自身の外側にたくさんの何かを纏い、
本来の自分を見えづらくしてしまうものです。
本当の自分の姿を思い出すことはなかなか難しいものです。



その中に、とあります。

僕自身、いままでなかなか”本来の自分”というものを、
なかなかわかってませんでした。
いや、今もよくわかってないと思います。

だから絵を描いているのかなと思います。
ま、ただ好きなだけではあるんですけどね。


そしてこう続きます。

麻生日出貴の絵は、そんな忘れていた本当の自分を映してくれるのではないか
と私は感じています。
それは、普通の鏡では映らないものを映す、きっと鏡よりも、もっと純粋な鏡
なのかもしれません。



画家として生きようと思ったときから、
僕は漠然と人の鏡になるような絵を描きたいと思ってました。

何かを主張するんじゃなくて静かにみる人に寄り添う、そんな絵を描きたいと。

そう思いながら今まで描いてきました。
それはオリジナルの絵もオーダーの絵も変わりません。


ただ最近、自分自身本来の自分ってなんだろうと、よく考えてます。
そして本来の自分がもっと喜ぶように生きたいな、と。

ま、考えてわかるものじゃないのかもしれませんが、
今まで突っ走ってきたけど、ちょっと落ち着いて
そんなことを考えてます。
(考える、というか、ただ感じてみるというか、。)


描いてる絵に僕自身が近づきたいのかもしれませんね、
そんな時期なのかもしれません。



FAITHで2008年からクライアントさんの鏡になってきた作品です。
今はFAITHの玄関で訪れる人のお迎えとお見送りをして活躍中!!


今日も読んでいただきありがとうございました。





オリジナル作品の販売しております。
また、油絵のオーダーメイドのご依頼お待ちしています。
詳しくは僕のホームページをご覧ください。

http://asouhideki.com/
メールやお電話でもお問い合わせもお気軽にどうぞ
info@@asouhideki.com
(@をひとつ消してくださいね。)
080-5569-3428







 


comment









trackback

| /PAGES |