仙台で油絵を描いている麻生日出貴 (ASOUHIDEKI)のブログです。
オリジナル油絵作品紹介、大好評オーダーメイド油絵の作品紹介、展示情報、日常の日記などのせてます。
油絵作品やオーダーメイド何ど詳しくはホームページをご覧ください。
↓バナーをクリック!!





今日の夕方、僕の親友のチバタクがちょっと用事があって、
うちに寄っていきました。

チバタクは僕のポストカードや展覧会のDM、チラシ、ポスターなど、
僕のデザイン全般をお任せしてる、デザイナーでもある。

ちょっとひさびさに逢ったので、しばしいろんな話をした。


そういえば、チバタクと友達としての付き合いは大学時代からだけど、
デザイナーと画家としての付き合いは、初個展をしてからだから、
10年になるわけだ!

初個展をするまでは、
チバタクに個展のDMをデザインしてもらうのが夢のひとつだったのだ。

その夢が叶って今や公私ともに欠かせないパートナーとなっている。

現在、僕のHPも彼に手掛けてもらっている。
凄い楽しみだ!!



最初に”僕の親友”って書いたけど、
”親友”ってべつに親友になろうって約束したわけでもないし、
どうなったら親友って決まりがあるわけでもない。

親友だっていえる程、彼のことを知っているのかわからない。
もしかして親友だって彼に思われてないかもしれない。
でもそれでも自分がそう思うんだからそれでいい!っていつか忘れたけど自分で決めた。
自分がそう思うんだからそれでいいや!ってね。

そして幸せなことにそう思える親友が僕には他にも何人かいる。
今もよく逢う人もいれば、ほとんど逢ってない人もいて、
向こうがどう思ってるか知らないけど、僕が親友って決めた人達だ。
彼らが(彼女たちが)いなかったら確実に今の自分はこうしてない。

彼ら(彼女たち)に感謝を示すためにも、昨日の記事に書いたように、
本来の自分でもっともっと輝いていきたいと思う。
今の自分にはそれしか出来ないからなー。


今日、チバにあって、ふとそんなことを思いました。


写真は、2007年にチバタクと当時彼女だったチバタクの奥さんが
共作して僕にプレゼントしてくれた、僕の絵を立体で表現してくれたもの。
(チバタクの奥さんは彫刻家なんです。そして僕のファン!!)
当時、どん底だった僕はこのプレゼントにどれだけ励ませれたかわかりません。


そうそう、今の自分の夢のひとつに、
チバタクを名実共に僕のデザイナーとして、たんまり報酬を出す代わりに、
思いっ切りこき使う!(あ、デザイナーとしてね^^)というのがあります(笑)

そのためにもがんばる!!
そして毎日を楽しむのだー^^


今日も読んでいただきありがとうございました。





オリジナル作品の販売しております。
また、油絵のオーダーメイドのご依頼お待ちしています。
詳しくは僕のホームページをご覧ください。

http://asouhideki.com/
メールやお電話でもお問い合わせもお気軽にどうぞ
info@@asouhideki.com
(@をひとつ消してくださいね。)
080-5569-3428






 


comment









trackback

| /PAGES |