オーダー相談会のブログ記事はこちら

仙台で油絵を描いている麻生日出貴 (ASOUHIDEKI)のブログです。
オリジナル油絵作品紹介、大好評オーダーメイド油絵の作品紹介、展示情報、日常の日記などのせてます。
油絵作品やオーダーメイド何ど詳しくはホームページをご覧ください。
↓バナーをクリック!!


 

上のオーダー相談会のバナー、昨日つくったのからちょっと変えてみました♪
なんかより広告っぽくなったような(笑)

オーダー相談会、次はあさっての2/27(金)です。
17:00〜、19:00〜、ご予約可能となってます。





 *オーダー作品 409×243mm 2009


この黒いバックの彼岸花のオーダー作品、以前の記事でも紹介しました。
このときは、この作品のおかげで”黒色”を自分のオリジナルの作品にも
取り入れるようになった、という話を書きました。


実はですね、このときは書きませんでしたが、
この作品に関しては心残りというか、
ちょっと悔しい気持ちがあるんです。

ブログではオーダーの内容は、”バックの色は黒で、”とだけ書きましたが、

実際は、”黒のバックと鮮血の色の彼岸花で”
というものでした。

当時は黒も使ったことないし、まして”鮮血の赤”って!!
本当に僕でいいのかしら?と思い、

依頼主様にも一応確認したのですが、
”あえて、面白いと思って。”
と、いっていただき、

ならば、やってみよう!!と描かせていただきました。


そして完成して、お渡しで依頼主様にみていただいたとき、こういわれました。

”鮮血の赤ってもっと切るような赤なの。
麻生さんが描くとこの色も優しくなるのね。
これはこれでいいわ。”


そういって受け取っていただき、
その場ではとりあえずホッとしたのですが、

後からふつふつと”鮮血の赤”が希望通りに表現しきれなかった
悔しさと自分に対する不甲斐なさを感じました。
あのときもう一回持ち帰ればよかったかな、とか思ったり。
でも精一杯やったしな、とか、いろいろと。


今でもたまに思い出しますね。


今ならもっと違う感じで取り組めてるだろうな。


この絵を描いたのは2009年、もう6年前です。


この経験はいろんな意味でとてもとても勉強になったし、


いろんな形で今に生かされてると思います。


貴重な1枚に感謝ですね。



今日も読んでいただきありがとうございました。



オリジナル作品の販売しております。
また、油絵のオーダーメイドのご依頼も常時お受けしています。
詳しくは僕のホームページをご覧ください。

http://asouhideki.com/
お問い合わせもメールやお電話でお気軽にどうぞ。
info@@asouhideki.com
(@をひとつ消してくださいね。)
080-5569-3428

 














 


comment









trackback

| /PAGES |