*3/1日程更新しました。

オーダー相談会のブログ記事はこちら

仙台で油絵を描いている麻生日出貴 (ASOUHIDEKI)のブログです。
オリジナル油絵作品紹介、大好評オーダーメイド油絵の作品紹介、展示情報、日常の日記などのせてます。
油絵作品やオーダーメイド何ど詳しくはホームページをご覧ください。
↓バナーをクリック!!


 

3/8(日)のオーダー相談会ご予約受付中です。
15:00からと17:00からです。
どうぞよろしくお願いします^^


 






写真は仙台のギャラリーartroom Enomaにて、
2008年の8月に初めて僕が個展をしたときの様子です。
1番下は1Fの美術カフェピクニカです。

この2008年はEnomaがオープンした年でした。

この年の春頃オーナーの木村さんから、
”オープン後しばらくはちゃんと作家活動をしている人で個展を続けたいから”
ということで僕に個展のオファーをいただきました。

その頃の僕は離婚後1年経って超お金がなくなってて、
(個展をするにはいろいろと経費がかるのです^^)
そのオファーを受けるかどうするか迷っていたのですが、

当時付き合っていた(今の妻です。)彼女に、
”画家としてやっていきたくて、見せたい作品があって、
展示してほしいという場所があるならやるしかないんじゃない?”
という、今思えば当たり前のことをいわれて(笑)、
個展開催を決めたのでした。

そして結果として50万円近く作品が売れました。
それまでほとんど売れたことのない僕としては破格の売り上げでした。
当時の自分には大きな自信と励みになりました。

そして売り上げだけでなく、いろんな出会いもあり、
そこから本格的に画家として新たなスタートを切って、
今にいたります。

あのとき木村さんにオーファーをいただいて個展をしてなかったら、
今の自分はどうなっていたんだろう?
ま、想像してもわからないですがね(笑)

あれから今に至るまでEnomaでは5回の個展と、1Fのピクニカもふくめて、
数多くの企画展に参加させていただきました。

そして数えきれないくらいのいろんな人や作品との出会いがありました。



そんな自分にとってたくさんの思い出のある、Enomaとピクニカが、
今年の4月で終わりになることが先日正式に発表されました。

なんかまだ実感が沸きませんが、とにかく終わるそうです。



最後にこんな企画があるそうです。



自分も参加しようと思います。
とびきりの新作を描いて、
木村さんがピクニカ、Enomaを終わりにしたのを後悔させてやろうと思います!!

待ってろよ、Enoma!!!!!


今日も読んでいただきありがとうございました。



オリジナル作品の販売しております。
また、油絵のオーダーメイドのご依頼も常時お受けしています。
詳しくは僕のホームページをご覧ください。

http://asouhideki.com/
お問い合わせもメールやお電話でお気軽にどうぞ。
info@@asouhideki.com
(@をひとつ消してくださいね。)
080-5569-3428

 



 


comment









trackback

| /PAGES |