*3/13日程更新しました。

オーダー相談会のブログ記事はこちら

仙台で油絵を描いている麻生日出貴 (ASOUHIDEKI)のブログです。
オリジナル油絵作品紹介、大好評オーダーメイド油絵の作品紹介、展示情報、日常の日記などのせてます。
油絵作品やオーダーメイド何ど詳しくはホームページをご覧ください。
↓バナーをクリック!!


 



*オーダメイド作品 455×455mm 2010 キャンバスに油彩


4年前の震災からちょうど4年目の日のおとといの11日、
震災で破損して補修のためお預かりしていたオーダー作品を、
補修が終わってお渡ししました。

といっても、お渡しが今日になったのは偶然で、
友人でもある依頼主様が我が家に遊びにきてくれることになって、
お互いの都合がついたのがたまたま今日でした。



破損したのはこの部分。
キャンバス地も少し削られていたので、
最初、白を厚く塗って削られた部分を埋めて、
それからバックの色を塗っていきました。



こちらが修復後です。
削れた部分は完全には埋まりませんでしたが、
なんとか目立たなくなったかと思います。
修復した部分を馴染ませるために全体的にも少し色をかけました。



こちらが依頼主様です。
この絵は依頼主様と息子さんと娘さん、生まれる前に天国に行った子の
家族の作品です。

震災のときはみなさんそれぞれ大変だったように、
依頼主様の彼女の家族も大変な思いをされてました。
それから4年、家族のみなさん逞しくそれぞれの道を歩んでるそうです。

そんななか震災で壊れた作品がちょうど4年後の震災の日に戻ってきたということで、
彼女はいろんなことを想い返し感激されてました。

依頼主様がブログで記事にしてくれてます。こちらから。
(みっちーありがとっ!!)

この作品は5年前の2010年のちょうど3月にお渡ししたものでした。

それから5年、震災もありましたし、その家族がいろんな変化をし成長していくなかで、
この絵がこちらの家族ともに寄り添って存在しているんだな、
というのを実感させていただき、心から感謝です。
絵を描いてきてよかった!!
あらためてそう思えた瞬間でした。


今日も読んでいただきありがとうございました。




*今回の記事にあるように、なにかで破損した僕の作品のお直しも
承りますので、どうぞご相談ください。



オリジナル作品の販売しております。
また、油絵のオーダーメイドのご依頼も常時お受けしています。
詳しくは僕のホームページをご覧ください。

http://asouhideki.com/
お問い合わせもメールやお電話でお気軽にどうぞ。
info@@asouhideki.com
(@をひとつ消してくださいね。)
080-5569-3428

 



 


comment









trackback

| /PAGES |